■プロフィール

dango

Author:dango
愛犬モモ♀ 
1994年7月17日生
2011年7月28日没

ダンゴ モモのかあちゃん
メタ坊 ダンゴの旦那さん

■最近の記事
■最近のコメント
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリー
■成長が楽しみ!

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
何処でもくつろぐ犬
今週の初めから、木曜日こそモモを病院へ連れて行こう!と決めていたピグモンです。
   たまには計画的な行動もするB型

耳が悪くなったり、皮膚病になったり、お尻が臭くなったり・・・など
毎月必ず病院通いをしていた犬なんですが
珍しくこの2ヶ月ほど行かずに済んでます

やはり一週間に一度洗っていた効果がバッチリとでてきたのだと
飼い主としてはまんざらでもない気分です。

でも爪だけはいやでも伸びるんだよね。
昨夜がんばって切ってみたけど、もう血管すれすれで怖くてダメ!

小学校の時の将来なりたいものは看護婦さん(その頃は看護士さんとはいわなんだ)
だったピグモンですが、どうころんでも
注射一本打てないような気がします。

お医者さん、看護士さん、尊敬します! (まだ、先日の検査ひきずってるんだよ)

そこで、夕方動物病院へ
                     080107-5.jpg
散歩だと思ってるモモだけど・・・ちがうんだな

モモは若い頃はもっと病院好きだったんです。何故かって?
診察の後、おやつがもらえたから
でも最近は何もくれないねー。
診察台から降りてしばらく欲しそうな顔してるんだけど
「もう終わったよー」といわれるだけで・・・モモさん???納得いきません??(当然じゃ!)

どうも前くれてたのはエサのサンプルらしく・・・最近は不景気でサンプルも減ったのかも?

貰えたり貰えなかったりって、犬にとってとてもストレスじゃないか?
と思うんだけど、案外そんなに気にしてないのかな?
特にパグ犬は・・・・アホ 楽天家やから。

今日も診察台の上ではさすがに神妙な顔で耐えていたんだけど
すべて終わって待合室では・・・・
                 080107-1.jpg
               しばし うろうろ

                        080107-2.jpg
                やっぱ敷物の上があったかいわなあ

080107-3.jpg

                 そこでっか! WELCOME!入り口だよ!    

未分類 | 19:16:19 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
モモちゃん。
お疲れ様(^^)。
「ハア、やれやれ」と座り込む姿がかわいいよ。
爪は短くなった?
ヒナの爪切りもドキドキものです。
2008-02-07 木 19:42:11 | URL | 茶碗蒸し [編集]
モモちゃんの座り方!
人間の幼児みたいでかわいいです。e-349

親子(違e-455?)ともども病院詣でですなァ。
両方とも大した事なくてv-314

あ?結果はまだでしたっけ?
でも、v-291v-426ですよ。
2008-02-07 木 19:43:55 | URL | 春秋 [編集]
患者一匹!
今日は待合室はモモ専用個室でしたv-411
以前あのマットの上にもv-294したことあるんですよ。

モモの場合、爪と神経が同時に伸びてとても切りづらいv-316
お医者さんでもあまり短く切れなくて・・変な爪ですわe-286

インコの爪もよく伸びたっけ?
2008-02-07 木 22:46:22 | URL | ピグモン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

